電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨は今が買いなのか?てか買った(笑)

みなさんは仮想通貨を持ってますか? 再就職ブログでこんな関係ない話もどうかと思いますが、今だとビットコインが1コイン170万円ぐらいまでいってます( ̄∇ ̄) 前から仮想通貨には興味があったのですが、周りで買ってる人がいなかったのと1コイン単位で…

雇用保険説明会に行ってきた!やっと失業認定(^-^)

昨日でしたが、雇用保険の説明会に行ってきました(^。^) 昼過ぎからで、2時間の中でDVDを見たり、ポリテクセンターや不正受給の話を聞きました。 最初に受給資格者証と失業認定申告書を貰うんですが、一人一人名前を呼ばれて行くのでちょっと恥ずかしさが…

さすがキタサンブラック!そして結果は…

いやー、さすがの一言でした( ̄∀ ̄) 引退レースで1着を取り、通算獲得賞金でテイエムオペラオーを抜きJRA歴代トップとなりました! レース運びも完璧でしたし予想通りキタサンブラックで間違い無しでした。 がっ、スワーブリチャードが4着で軸二頭の一…

いよいよ有馬記念!絶好枠でやはりキタサン来るか!

とうとう中央競馬の一年の締めくくり、有馬記念がやってきました(°▽°) 今回ばかりは無職の自分も堂々とこの場を借りて予想したいと思います。 競馬をやらない人でも「有馬記念」という名前だけは知ってるという超有名なG1レースですね。 宝塚記念と同じで…

消防設備士を取得してビルメンテナンスに進む道もありか?

来年の2月からポリテクの電気技術に入校しようと画策してるんですが、電気工事士は一年に2回試験があり、ちょうど在学中に一回チャンスがあるので就職にも有利ですので確実に取れるようにしたいです。 で、消防設備士の乙4という国家資格は、あまり聞きな…

ポリテクセンター(職業訓練校)に行ってきた!

月曜の昼から1時間半ぐらい訓練校の説明会があったので、車で片道40分ぐらいかけて行って参りました( ^∀^) ポリテクに行く前に部屋の片付けしてて、服やスノボーを売りたかったので、セカンドストリートに寄って買取してもらいました。 特に価格が良かっ…

ポリテクセンターに行くぞよ!ヽ(^o^)

ども!♪( ´▽`) 先日のフォークリフトの講習で疲れたので、昨日今日とゆっくりしてました(⌒-⌒; ) と言っても、昨日の夜は友だちと食べ放題の「すたみな太郎」に行って、腹がパンクするぐらい食べて、今日は競馬の予想をしていました。 そーいえば、ごはん食…

フォークリフト講習終了!ヽ(^o^)

無事、合格しましたー!( ^∀^) 昨日の段階ではみんなヤバいかなぁと思いましたが、朝一で試験のコースの説明があって、実際にタイムを計ってみた結果、8分を切れば時間的には合格なんですが5分半で回れたので気持ちに余裕ができました(´ω`) 65歳のおっ…

フォークリフト実技1日目!(´ω`)

あー、運転つかれた( ̄▽ ̄;) 自動車と違って、前輪じゃなく後輪が回るということがこんなに神経使うとは思わんかったです。 今日は、昨日の時点で実技8人と言いましたが1人がインフルになって休み、もう1人は先生の勘違いということでトータル6人の少人…

フォークリフト講習1日目!

とりあえず、ねむい!( ̄ー ̄) 久々に朝の6時に起きて、早朝から車をかっ飛ばして家から16キロ先にある講習センターへ向かったんですけど、めちゃくちゃ道が混んでて予定では40分で着くのがナビ通りに行ったらヤバい砂利道を走らされて結果行き止まりでUタ…

初ハロワへ行ってきたお!

初めてのハローワークへ朝から行ってきました! 朝一で行こうと思ったんですが起きれなくて家を出るのが遅かったので、「月曜だし人いっぱいだろうなぁ。」と思い行ってみると、そんなに人も居なくて割りとスムーズに手続きが進みました(^_^;) さすがに中の…

離職票が届いたぁ!(°▽°)

やっと離職票が届きました! 本当に送られてくるのか疑心暗鬼でしたが、これでとりあえずは一安心です。 失業保険をもらう手続きの流れは写真の通りです。 明日は朝イチでハローワークへ向かい、手続きを済ませて訓練校の二次募集の説明会に行こうと思ったん…

民事訴訟告知センターってとこからハガキが届いた!

実家に帰ったら親が、「変なハガキが着たんだけど見てみて〜。」と言うので見たら、 「おー、なんじゃこりゃ?」 よく読むと料金未納で契約不履行により民事訴訟するっていう、ニュースとかで見る年寄りをビビらせてお金を振り込ませたり、最近だとギフトカ…

やっときたー!( ^∀^)

長かったわぁ〜、これでなんとかまた頑張れるわー。 ピンポーンとチャイムがなったので出ると、「書留持ってきましたー。」と郵便屋さんが。 あれ?もしかして、やっと離職票きたか?と思い、いざ受け取ると、 なんと!再発行したキャッシュカードでした!(…

面接の結果は…!

皆さんお疲れ様です!\( ˆoˆ )/ まぁ、自分はほとんどやる事なくて疲れてないですが(笑) まだ離職票も届かないし、本当に先が進まない状態です。思っているよりも日にちが経つのが遅いからそう感じるのか、木曜までに届けば来週の計画が段取り良く行くんです…

今日の競馬の結果は!

先に言うとちょいプラスでした!( ´∀`) 中山11RのステイヤーズSは買わなかったんですが案の定ガチガチでした。中京11Rと阪神11Rは買いました(^。^) 中京の浜松Sは穴狙いで買ったら、もっと穴がきて外しましたが、阪神11Rのチャレンジカップは三連複二…

会社の面接行ってきました!

いきなりの失敗からスタートです(笑) 面接場所をショップと本社を勘違いしていて、ショップに行ってしまい、危なく時間に遅れるところでした(汗 10数年ぶりの面接だけあって、何を聞かれるかある程度頭の中で考えていたんだけど緊張していたせいかきちんとし…

キャッシュカードが使えんくなった!

皆さんお疲れ様です!(*´∀`*) 今日は夜から仕事の面接に行きます。夜なんて聞いたことが無いのですが、転職ナビで応募したのと、販売ショップなので時間の都合が夜の方が良いのかもしれないですね。 ちょっとドキドキしてきました(//∇//) 午前中に履歴書の…

国民年金への切り替え面倒くさっ!

厚生年金から国民年金の切り替えに年金事務所へ行ったのに、自分がよくわかってなかったせいか無駄足を踏みました。被保険者で無くなった日(資格喪失日)がわかる物が無いとまず話にならないと言うことです。 喪失日を調べてもらったんですが、まだ届いてない…