電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

ポリテクセンターに行くぞよ!ヽ(^o^)

ども!♪( ´▽`)

先日のフォークリフトの講習で疲れたので、昨日今日とゆっくりしてました(⌒-⌒; )

と言っても、昨日の夜は友だちと食べ放題の「すたみな太郎」に行って、腹がパンクするぐらい食べて、今日は競馬の予想をしていました。

そーいえば、ごはん食べた後に喫茶店行ったんですが、そこで後ろの席で爺ちゃん2人が競馬予想で熱く語っていたんですが、当たったんかなぁー。 自分も年食ってもあんな感じで熱く語れる爺ちゃんになりたいと思いました(笑)

f:id:kapibaratyan:20171217175200j:plain:w300

朝日杯は終わってみればガッチガチの結果でしたが、ダノンプレミアム強かったですね〜。 まぁ先行馬だし枠は1番だったので、包まれなければ勝てると思ってましたが、末脚も流した感じでしたし、圧倒的でした。ただ、荒れても無いので三連単で2630円という悲しい結果になりました(T-T)

昨日は負けてたので、二日間のトータルで+700円というしょぼい結果になりましたが、0じゃなければ良しでしょうo(^-^)o

そして、明日はいよいよポリテクセンター(職業訓練校)の説明会に行ってきます!

うちから車でだいたい1時間ぐらいの距離なんですが、フォークリフトの講習センターに近い場所にあるようです。 行く途中も結構車で混んでる道なので、通うとなると大変そうです(´ω`)

明日の予定は昼から1時間半ぐらい説明聞いて、帰りにセカンドストリートで服と靴を売りに行ってちょっとしたお小遣い稼ぎしてきます。

今後は訓練校で仕事探しつつ、資格を取るのがベストですが、30年先どうなってるのかなぁと色々と不安もありますし、独身なので結婚もしたいんですよねー。

ホント10年ぐらい前から人生やり直したい(笑)

この先長く続けられる仕事に就けるといいなぁ(´・ω・`)


就職・アルバイトランキングへ


転職活動ランキングへ