電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

月曜は朝から憂鬱

皐月賞は馬連が当たったけどガミってマイナスでしたぁ。 競馬の予想でも書こうかと思ったけど週末が忙しくて日記を書く気にもなれず、疲労が残ったまま月曜を迎えてしまった(-_-)zzz 今日は鉄筋が組まれてるので朝から職人が床のスリーブ入れとインサート、C…

花見をして現実逃避

先週の日曜日にドライブがてらに桜を見てきた。 人は多いし、屋台も多くてお祭り気分を味わえて楽しかったなぁ。 仕事で疲弊した心をほんの少し癒してくれたけど、あの日は暑くて今度は身体が疲れちゃった。 桜花賞も無事3連複をゲットできたし、今度から土…

普通の人ならとっくに辞めてる

今日も無事に終わった訳じゃないけど何とか帰れた。 この仕事をしていて必ず言われるのが、会社で図面を描いてるより色んな現場を実際に見に行くと身になるし良いよ。と言うんだけど、意味もわからず現場行っても何の足しにもならない。 点灯試験等や絶縁抵…

施工管理という仕事

今日も残業して図面描いてたけど、施工管理の仕事の1つとして施工図の作成というものがある。 うちは電気の図面を描かなければいけないが、これがまた大変な作業で嫌になってくる(;´д`) ポリテクで電気の勉強はしてきたけど施工図というものを見るのはこの…

一年ぶりの日記

一年ぶりの日記です。 まず、施工管理はオススメしません!笑 この一年の間にポリテクに半年通って、去年、第二種電気工事士、第一種電気工事士、消防設備士乙4の資格を取り、無事に電気の施工管理の会社に就職することができました。 そこまでは良かったん…