電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ひさびさ!ここ最近の出来事と消防設備士乙4試験の勉強中

ポリテク入ってから1ヶ月、疲れてしまって日記書く気が起きなかったんだけど、久しぶりに日記を書きます(・Д・) 久しぶりだから日記の書き方も忘れてしまってるんだけど、とりあえず現状として、楽しくポリテクに通ってます。 電気工事士の試験対策みたいな…

結果、一番効く風邪薬はパブロンSだったということ(個人的に)

三連休なのに喉痛からの熱で、2日間ほぼ家で過ごしてました(ー ー;) パブロンは家にあるけど、喉に効くスプレーやトローチは切れて無かったから、買い出しに行きました。 喉が痛いと冷たい飲み物でさえ、刺激物に感じて痛みを感じるんだよなー。 いろいろ入っ…

カゼひいて熱でてるけど、ポリテク入校1日目無事終了(ー ー;)

みなさん、おつでーす( ´∀`) 2月ポリテク入校の人達は全国で何人いるんだろー? 昨日ハロワ近くのビルで説明会受けた時は喉痛ぐらいだったのに、今日のポリテクのオリエンテーションの帰りぐらいには頭ぼーっとして、喉より顔のが気になるようになってきた…

やばいよ!やばいよ!コインチェック、ネム流出事件での日本円で補償するという事について物申したい!

コインチェック、やってくれたわ!(´Д` ) 顧客の資産は別にしてあるって書いてあるのに、コールドウォレットに入れてなかったらしいし狙われるべくして狙われたって事か。 ニコ生も見てたけど、和田取締役の頼りなさにはガッカリしたし、このまま夜逃げする…

ポリテク電気科合格したから、丸の内にあるミートスパ食べた(゚∀゚)

先週受けに行ったポリテク、合格通知きましたー! 正直面接どうだったかなぁと思ってましたが、これでとりあえず2月からやる事も出来て、ひと安心です( ̄∇ ̄) 給付金もひと月前に貰えるんで、色んな支払い関係が助かります。 引っ越しも無事済んで、住所変…

仮想通貨、軒並み大幅下落中で買い増しのタイミングに手に汗握る(^-^;

いきなりですが、昨日の夜から夜明けまで全コイン大暴落しました! 今も下落は続いてますが、原因は皆さんも知ってる通り、中国や韓国、まぁ世界が規制やらなんやらと茶々を入れてきたせいですね( ˘ω˘ ) 仮想通貨が支払いの主流になると自国通貨が使われなく…

ポリテクセンター受講試験、無事終了の巻( ̄▽ ̄)

朝9時からポリテクセンターで試験を受けてきました。 面接もあるのでスーツで行きましたが、意外とおじさん連中は私服が多くて、若めの人達の方がスーツを着てました。 筆記試験は30分ぐらいで、 面接は1人10分ぐらいでした。 一応、何が起こるかわか…

オープン間近!日本語対応の海外仮想通貨取引所「ビットプラス」登録受付中( ̄∀ ̄)

やっとこビットプラスから本登録に繋がる仮登録手続きのメールがきました! 仮想通貨を持っていない人は何のことかわからないと思いますが、去年からずっとオープンを待っていた仮想通貨取引所がやっと動きを見せてくれました。 ビットプラスは海外の取引所…

離職後の住民税の支払いがやばい!一括が無理なら分割払いにしてもらおう(^_^;)

なんか見慣れないとこから封筒が届いてました。 封を開けると住民税の支払いについての紙と支払い用紙が入ってました。 そーいや、住民税の存在をすっかり忘れてました( ̄∀ ̄) 今までは給与から勝手に引かれてたので金額とかもあまり気にしてなかったけど、…

XPって通貨が熱いらしいので買ってみました(´Д` )

世界には細かい物を入れると何千と仮想通貨があるらしいんですが、国内の販売所とかで買えるのはビットコイン、イーサリアムとか有名どこしか買えません。 最近はどんどん取引所も増えてきたんで、取引できる種類も増えてきたんですが、ほとんどがある程度値…

雇用保険初回認定が無事終了、ついでに消防設備乙4買ってきた(´∀`)

今回は初回の失業認定をしてもらいにハロワへ行ってきました(´ー`) 前回、初回講習を受講するだけで初回の認定は大丈夫と言われてたので、とりあえずその一回だけを書いて持って行きました。 時間指定で午前中だったので、結構人が多く、失業者って案外いる…

あけおめことよろ!チームしゃちほこと年越し!今年一年勝負の年( ̄∇ ̄)

無職になってから年越しまでなんとか生き抜くことができました。 毎年恒例になりつつある地元の友達と居酒屋で飲んで、とある場所でやる「チームしゃちほこ」のカウントダウンライブを見るという感じで年を越しました。 家の事で忙しい人もいるので、今回は…