電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

ひさびさ!ここ最近の出来事と消防設備士乙4試験の勉強中

ポリテク入ってから1ヶ月、疲れてしまって日記書く気が起きなかったんだけど、久しぶりに日記を書きます(・Д・)

久しぶりだから日記の書き方も忘れてしまってるんだけど、とりあえず現状として、楽しくポリテクに通ってます。

f:id:kapibaratyan:20180310232312j:plain:w200

電気工事士の試験対策みたいな実習や、こんなん作ったりもさせてもらってるんですが、1日があっという間でクラスの人達とも仲良くやれてて、わりと楽しく通えてます。

先週、仲良くなった連中と飲みに行って、みんな色んな仕事を経験してきてるんだなぁ、と驚きました。

テレクラとか大人のおもちゃ屋の店員とか興味がわく話をいっぱい聞いてほんと楽しかった(゚∀゚)

その中の1人が今週二日間休んだんだけど、その前日にラインしてたんで、どうしたんかなとライン送っても既読にならず、別の人が送っても既読にならずでおかしいなと思っていたら、先生が帰りに、

「就職決まって退所されました。」

と。

はっ?マジで?

いや、就職決まったのは良いことだけど何も言わずに結果みんなブロックされて終わりって何だったの?(・Д・)

ほんと、人間っておそろしいわ。

言ってくれれば祝ってたし、休む前の最後のラインもまた明日話しましょうって感じで返信きてたのにショックだわー。

まぁ色んな人がいるという事を再認識したし、消防設備士の試験が近いのでそれどころじゃないと仕切り直して今ひたすら勉強してます。

この本とは別でもう少しざっくり書いてある本があって、クラスの人はそっち持ってる人もいるんですが、タイトルわからんのとやはり評判が良いので、これと問題集で頑張りたいと思います。