電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

結果、一番効く風邪薬はパブロンSだったということ(個人的に)

三連休なのに喉痛からの熱で、2日間ほぼ家で過ごしてました(ー ー;)

パブロンは家にあるけど、喉に効くスプレーやトローチは切れて無かったから、買い出しに行きました。

f:id:kapibaratyan:20180204191740j:plain:w200

喉が痛いと冷たい飲み物でさえ、刺激物に感じて痛みを感じるんだよなー。

いろいろ入っているジキナってやつも買って飲んだけど、身体に合わないのかあまり効かなかったです。

f:id:kapibaratyan:20180204192637j:plain:w200

人それぞれなのと、今回は飲み慣れたパブロンにしてしまったのでアレですが、ジキナもかなり汗が出て熱を出してくれるので、飲み続ければ結構効く薬だと思います。

結局、家に置いてあるパブロンを飲んだら喉の痛みも和らいで、汗だーだーにかいて、熱も下がったんだけど、部屋の乾燥だけは本当に気をつけたほうがいいです。

今は寝るときにマスクして、トローチと喉スプレーでケアしてるけど、ツバを飲み込むだけでも激痛だし、針で刺されてるみたいに痛いんで、こうならないように気をつけてほしいですね。

何はともあれ、火曜までに治ってよかった。

そして、個人的にパブロンはやっぱり最強だった。

f:id:kapibaratyan:20180204211241j:plain:w200

確定申告書も税務署に源泉徴収書とか持って、書き方を聞きに行ったら、ほとんど書いてくれたし、めちゃくちゃラッキーでした( ´ ▽ ` )

確定申告なんて、滅多にやる事でもないし結構貴重な経験だと思うので、もしやり方がわからない人は税務署に一通りの書類とついでに印鑑とか持ってけばその場で全部終わらせる事ができるかも(笑)

ネットでやってみても正直わからなかったので、持ってった方が確実ですよー。


就職・アルバイトランキングへ


転職活動ランキングへ