電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

仮想通貨、軒並み大幅下落中で買い増しのタイミングに手に汗握る(^-^;

いきなりですが、昨日の夜から夜明けまで全コイン大暴落しました!

今も下落は続いてますが、原因は皆さんも知ってる通り、中国や韓国、まぁ世界が規制やらなんやらと茶々を入れてきたせいですね( ˘ω˘ )

仮想通貨が支払いの主流になると自国通貨が使われなくなるかもという懸念もあっての規制強化だと思いますが、それによって多分ですけど一斉に売り注文が入って下落していったんじゃないかと思います。

f:id:kapibaratyan:20180117115420j:plain:w200

僕が一番不安視してるのは取引所が規制されて一旦停止されたらどうなるんだろうかということです。

海外の取引所って自分が見た感じ、本人確認のないところもあるのでこれを本人確認をする様にするだけならそこまで大事にはならない気もしますが、国が取引所を潰す気でいたらそこで買っていた人達はそうなる前に売りますよねー。

そしたらまた下落で底が深くてどこで買い増しすれば良いかタイミングが測れないです(^-^;

今回の暴落で損切りする人が多いみたいですけど、僕はそこまで突っ込んでないのと割と安い時期で買えたので写真にあるようなネムだと60円代にまた来たら買い増したいと思ってます。

規制や法律が各国しっかり決まったらまた上がってくると信じてホールドします!

と、思ってましたが、この日記途中までは昼に書いてて、こっからは夜に書いてるんですが、リップル売ってネムに継ぎ足してしまいました(笑)

22時現在は少し落ち着いてきてるんですが、こっから夜明けまでに海外勢がどうやるか見ものです(^-^;

とりあえずネムは手数料含めての100円ぐらいから少しずつ買い足してます。

唯一助かってるのはバンクエラのトークンで、ユーロ建てになってるのであまり関係なく安心して置いとけます♪( ´▽`)

バンクエラ持ってれば毎週イーサリアムも手に入るんですけど、今回いくら入るんだろ(^-^;

毎年この日は暴落するようで、夜中に起きた底値近くで買えればあとはほっとこうかなと思います。

でも、これレバレッジ取引してショートで持ってたら相当プラってただろうなぁ(笑)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そーいえば、皆さんは確定申告の準備はある程度できました?

もうすぐ初めての確定申告もしなくちゃいけないし、なのに源泉徴収票も着てなさそうなので、もう一度探して無ければ前いた会社に請求しないとダメなんでめんどくさいです( ˘ω˘ )

調べたら源泉徴収票って退職者の場合、退職してから1カ月以内に送らなきゃ法律違反になるんですねー、いい加減な会社では無いし自分の確認不足かも。

いろいろやる事あって忙しくなってきたので、今日はこれにて!( ̄∀ ̄)

皆さんも、仮想通貨も株もFXも無理せずほどほどに(笑)


就職・アルバイトランキングへ


転職活動ランキングへ