電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

あけおめことよろ!チームしゃちほこと年越し!今年一年勝負の年( ̄∇ ̄)

無職になってから年越しまでなんとか生き抜くことができました。

毎年恒例になりつつある地元の友達と居酒屋で飲んで、とある場所でやる「チームしゃちほこ」のカウントダウンライブを見るという感じで年を越しました。

家の事で忙しい人もいるので、今回は3人で飲みましたが大晦日も居酒屋がやってるっていうのはありがたいですねー(´∀`)

夜までは雨が降ってたのでカウントダウンの場所まで行くのに寒くて辛かったですが、着くと熱狂的なファンがいて彼らの熱にやられました(笑)

f:id:kapibaratyan:20180102144215j:plain:w200

あのライトセーバーみたいなの振り回して踊るなカッコイイですねー、去年も思ったんですがマジで欲しくなります(笑)

1時間近くフルに歌って、カウントダウンを一緒にして河村たかしが新年の挨拶をして、最後にまた歌って盛り上がったままライブは終わりました。

今年はモニターがあったので、メンバーの顔もちゃんと見れて良かったです。

外国人もたくさんいたし、にわかでも充分楽しめたライブでした。

生で見ると歌覚えたいなぁーってなるんですよねー(笑)

武将隊のも後でやってたようなんですが、そっちは興味無いので神社で参拝しておみくじ引いて帰りました。

おみくじは何と大吉!(´∀`)

f:id:kapibaratyan:20180102141907j:plain:w200

多分人生で初めて大吉出しましたo(^▽^)o

今年は人生の変革期にあるので、 良縁の御守りも買いましたし良い一年になる事を望みます。

10月末からの二ヶ月間の間に色々な事がありましたが、今月には実家のほうへ戻る事も決まり、本格的に再就職を目指して頑張ることになります(^_^;)

まずは4日にハロワで認定を受けて、15日にポリテクセンターへ試験を受けに行ってきます。

無事合格すれば2月から受講しに行くのと、ひと月早めに保険を受給できます。

半年間しっかり受講するか就職先が先に決まるか、半年後どうなってるかはわかりませんが、今年の大晦日も無事過ごせるかはその辺で決まりそうです(´ー`)

あとは仮想通貨ですが、今のところ上昇中でして下手に利益確定すると雇用保険関係に響きそうなので、確定せず買い足しは続けて放置しておきます。

ちなみにコインチェックを使ってますが、取引手数料が他の所より安いビットプラスというのが今年にオープンするので先行登録しました。

オープンが伸びてて若干怪しい面もありますが、日本語対応もしてますし、取引通貨が100種類近くまで増えるという事なので、海外でしか買えない草コインと呼べる安い物も買う事が出来るかもしれないですね。

f:id:kapibaratyan:20180102153004j:plain:w300

email address registration - BIT PLUS AffiliateProgram

日本語じゃなくても良いなら普通にビットプラスのホムペがあるのでそちらで登録するのも良いです。

千円とか少額から投資できるので長い目で見れば為替や外貨預金より夢があります。

僕自身、もう乗り遅れてる感がしますけど、海外に溢れてるクソ安い通貨を保有しとけばまだチャンスはあるんじゃないかと思います。 狙ってるコインが何種類かあって、海外の取引所の開設は済ましてあるので銀行の営業日が来たら購入します。

競馬も東京大賞典も引退するコパノリッキーが優勝し馬券も取れました。

今年最初の京都、中山金杯は毎年荒れるので穴狙いで勝負します。

とにかく生活に余裕を持てる財源を確保する為にはあらゆる手を尽くそうと今年は思ってるので、ポリテクもそうですが今後の人生に困らないよう選択を間違えないよう頑張ります( ̄∇ ̄)


就職・アルバイトランキングへ


転職活動ランキングへ