電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

同時に5件はめちゃくちゃきつい!

今月に2件、引き渡しの物件があって、施主検査とかの検査類も終わって、やっとひと段落着いた(^^;;

でも、うちの会社は終わりがけに新しい現場を持ってくるので、今回は同時5件の状態があって、めちゃくちゃきつかった。 終わりがけの現場って書類やら検査やらがあってやる事が多いので、そのタイミングに新しい現場を持ってこられたら、正直頭がパンクするヽ(;▽;)ノ

図面は描かなきゃいけないし、器具類の発注や各現場の定例会議とかも出なきゃいけないので、時間が無く毎日残業で眼精疲労がハンパない(-_-;)

いま、別の会社から声が掛かっていて、今度話だけ聞きに行くけど、そこは給料も今より上げてくれて、現場の本数も担当者が多いから受け持つ現場を減らす事ができますよ、と言ってくれてる。 ただ、知り合いの人達にそこの会社のことを聞くと、あんまり良い事を言わないので、担当者のレベルは低いと思う。 まぁ、今の会社は居心地は良いので、話を聞いてから考えようかなと思ってる。

検査中とか手直し中に手が塞がってる時に電話掛かってくることあるから、ワイヤレスイヤホン買ったんだけど、まあまあ使えるね。 職人は、AirPods使ってる人多いけど、安いやつで良いかなと思って、エレコム使ってる。 エレベーター内とかは音飛びしたりするけど、手が空くしオススメです。


転職活動ランキング