電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

月曜は朝から憂鬱

皐月賞馬連が当たったけどガミってマイナスでしたぁ。

競馬の予想でも書こうかと思ったけど週末が忙しくて日記を書く気にもなれず、疲労が残ったまま月曜を迎えてしまった(-_-)zzz

今日は鉄筋が組まれてるので朝から職人が床のスリーブ入れとインサート、CD管を打ち込むのを確認する為に、手伝いがてら図面を持って朝から現場に行ってきた。

職人の手伝いをすれば早く作業も終わるし、ただ図面を渡して作業が終わるまで近くで立ってるだけじゃ職人も心の中では「見てるだけなら手伝え」って思うかもしれないから施工管理を目指す人はそういう所も気にかけた方が良いかもしれない。 あとは建築とか設備の人と世間話ができたりすると仲良くなれるし、色々融通を利かせてくれたりするので会話は大事かも。 中にはごちゃごちゃ細かい事を言ってくるめんどくさい奴もいるけど、たまにしか会わん奴と思えば大したことないって思えてくるし全然大丈夫。

うちのめんどくさい部長だと今は完全に絡む事は無いけど、毎日顔を合わせる分、そっちの方が嫌。

そういえば、帰りに職人が別の現場で日曜に幹線を引きたいから手伝ってほしいと言ってきた。 別の担当者の現場だけど力がいる仕事だから何人か応援が欲しいとの事で、うちの会社との話の結果、日当も出て代休も貰える事になったので、初の日曜出勤をやってこようと思う(´・∀・`)

なんか色んな写真があるので載せようと思ってるんだけど、現場の写真を載せるとバレるかもしれないんで、遊びで出かけた時の写真でもちょいちょい載せていこうと思う。

f:id:kapibaratyan:20190415224412j:plain

とりあえずこの間行った公園の桜。