電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

XPって通貨が熱いらしいので買ってみました(´Д` )

世界には細かい物を入れると何千と仮想通貨があるらしいんですが、国内の販売所とかで買えるのはビットコインイーサリアムとか有名どこしか買えません。

最近はどんどん取引所も増えてきたんで、取引できる種類も増えてきたんですが、ほとんどがある程度値上がった金額の物ばかりなので新規で買おうと思うとそれなりにお金も必要になります(^_^;)

コインの数量は、コンマ何十桁まで刻んで買えるので1コイン0コンマ何円みたいな物であれば千円でも何万コインと持つことができます。

それが1円や10円になろうものならと、ちょっと夢を見るのが最近楽しくなってきました。

で、その安いコインをトレーダーの人達は「草コイン」と呼んでいます。

いつ消えてもおかしくないけど、当たればでかい!というようなコインで、今回はXPというコインがいい感じに値上がってきてるのと将来もっと上がる感じがしたので買ってみようと思いました。

しかし手に入れるまでの道のりが面倒くさがりな自分には果てしなく険しく感じました(´Д` )

専門的な事は色んな人達が書いてくれてるので興味ある方は検索してそちらで見てください(笑)

とりあえずやる事は、ビットコインを海外のコインエクスチェンジっていうサイトに移して、ビットコインでそのままXPを買うとXPが安すぎて損をするらしいので、DOGEというコインに一旦変えてからXPと交換する、という結構めんどくさい工程でXPを手に入れます。

これがコインエクスチェンジのサイトですけど、オール英語で日本語対応されてません。

f:id:kapibaratyan:20180107202540p:plain:w200

まぁ僕も他のサイトからやり方を見て出来たんで、多分誰でも出来ます(^_^;)

ただ、コインチェックからビットコインを送金すると手数料がかなり高いので、手数料の低い所から 送金すると良さそうです。

僕はザイフ待ちでコインチェックから送金しましたが、手数料が高いだけで時間もかからずスムーズに送金完了しました。

出川のてっちゃんをCMキャラに選ぶってセンスありますね(笑)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ちなみにそのXPは0.02円が今は0.4円近くまできてるので、もし0.02円代で1万円分買っていたら20倍になっているので、今は20万円になってます。夢ありますよね( ^∀^)

そして、このXPはゲームを買う時や色々使える幅が広がってるらしく上場もするんじゃないかと言われているので、その時どうなるかが楽しみです。

逆に下がる可能性もありますし、それでも期待を込めて、将来生きてく為の資金になってくれれば良いなと思って他の通貨共々購入していこうと考えています。

ネムリップルは買った時より結構上がってくれて、他の通貨も安全圏までいってくれたので、とりあえずそのまま放置しときます。

仕事が決まらず、ピンチになった時にプラスであれば利確して生活費の足しにします。

住民税の一括払いの件もありますし、ボーナス払いもヤバいので歯ぁ食いしばって頑張ります。

無職に住民税の一括払いはマジできつい…(´Д` )

この招き猫から御利益をー。

f:id:kapibaratyan:20180107165219j:plain:w200


就職・アルバイトランキングへ


転職活動ランキングへ