電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

フォークリフト講習終了!ヽ(^o^)

無事、合格しましたー!( ^∀^)

昨日の段階ではみんなヤバいかなぁと思いましたが、朝一で試験のコースの説明があって、実際にタイムを計ってみた結果、8分を切れば時間的には合格なんですが5分半で回れたので気持ちに余裕ができました(´ω`)

65歳のおっちゃんだけが8分を過ぎてたんですが、それでも最後の試験の時は時間内に収まってたので、よっぽどヘマしない限りはだいたい受かります(笑)

なので、最終日の今日はガソリン車に乗ったのは朝一と試験前にヤバい人だけ練習で一回乗っただけで、あとは電気のフォークリフトに乗って、色んな高さのパレットを色んなコースで走って練習してました(^_^;)

電気はクラッチが無いのでホント運転が楽ですね。 皆の話を聞いてるとこっちが主流なんですね〜、電気なので物凄い静かだし操作がしやすいので試験前までこっちの運転ばかりしてたので、試験でガソリン車に変わった時にちょっと戸惑ってた人もいました(⌒-⌒; )

6人だけのグループで、定年おじさん、「マーベラス!」が口癖のおじさん、19歳の兄ちゃんと同僚の20代だと思ってたら実は自分と一個違いの兄ちゃん、ちょい人見知りなおじさん、そして自分と、実技自体は3日間で、初対面だったのに皆声掛け合って全員受かるようにチームワーク発揮してたのは本当に良かったです( ˆoˆ )/♪

なにより皆年齢関係なくちゃんと敬語が使えてたのはさすが社会人だなと思いました(笑)

試験も定年のおっちゃんが結構苦労してましたが、最終的にはみんな受かったので、今後フォークの講習を受けに行きたい人は、まぁ講習センターの先生にもよりますが、あまり気負わずに受ければ大丈夫だと思います。

f:id:kapibaratyan:20171215205733j:plain:w300

最後に免許証を受け取り、みんなで一本締めして解散しました(´ω`)

このメンバーで飲みに行くのも良いなぁと思ったけど、運命があるのならいつかどこかで会えると思うし、それまで顔を忘れずに過ごしたいと思います。

フォークリフト取ったけど公道も走る仕事なら大型特殊の免許もいるしどうしようかなぁ…。 定年のおっちゃんはこのセンターで玉掛けも取りたいと言ってました。

自分は玉掛け、クレーン、ガス、アーク溶接、危険物乙4と持ってますが、前の仕事ががっつりそれらを使う仕事では無かったので持ってても中途半端なんですよね〜(⌒-⌒; )

とりあえず月曜に訓練校の説明会行くので、資格取るなら今後の仕事に有利なのを考えていこうと思います。

忙しくて忘れてましたが、日曜は競馬のG1朝日杯なので、小遣い稼ぎに当てにいきます!

お金がたまるポイントサイトモッピー


就職・アルバイトランキングへ


転職活動ランキングへ