電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

フォークリフト実技1日目!(´ω`)

あー、運転つかれた( ̄▽ ̄;)

自動車と違って、前輪じゃなく後輪が回るということがこんなに神経使うとは思わんかったです。

今日は、昨日の時点で実技8人と言いましたが1人がインフルになって休み、もう1人は先生の勘違いということでトータル6人の少人数で始まりました。

コマツフォークリフトを使ったんですが、アクセル、ブレーキ、そしてクラッチがあるので、一応MTの免許持ってますが、車校以来のクラッチなんで慣れるのに苦労しました。

最初は前進、後退の練習で、カーブの練習、8の字の前進後退の練習、最後にパレットの積荷の練習までしましたσ(^_^;)

f:id:kapibaratyan:20171213211405j:plain:w300

自動車とは座席から見る景色が違うのと指差し確認に気を取られてサイドブレーキ忘れたりと最初は結構トチってましたが、たった6人なので順番が回ってくるペースが早く1時間に1回は乗れたんで、多少は慣れてきました(^。^)

リフトの水平の出し方も

てか、皆の謎の連帯感は楽しいですね(笑)

運転手が動作を間違えてたら皆で声かけをしてたんですが、いざ自分がやるとそれが出来ないというあの感じ(笑)( ^∀^)

自分もそうでしたが、見るのとやるのとでは全然違うんですよねー。

意外とみんなサイドブレーキの入り切りの順番の間違いが多いとか、なんか寝たら忘れそうなことばっかです( ̄ー ̄)

でも、年齢関係なく皆と色々話しながら講習受けるのは良いですね〜、仕事してた時の頃をちょっと思い出しました。

特に定年過ぎたおっちゃんが元気でなんか面白かったなー。

まだ2日残っているし、明日はコンクリ1トンの積荷の練習からなんで頑張りまーす(´ω`)

眠たいので、今日はこれにて。


就職・アルバイトランキングへ


転職活動ランキングへ