電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

フォークリフト講習1日目!

とりあえず、ねむい!( ̄ー ̄)

久々に朝の6時に起きて、早朝から車をかっ飛ばして家から16キロ先にある講習センターへ向かったんですけど、めちゃくちゃ道が混んでて予定では40分で着くのがナビ通りに行ったらヤバい砂利道を走らされて結果行き止まりでUターンさせられるというタイムロスも喰らい、結果遅刻するところでした(´・ω・`)

こういう時、ナビってほんとバカだなって思いますね〜、でも写真の通り殺風景な場所に講習センターはあるんですが、普通に車走ってたら通り過ぎてしまうぐらい分かりにくい場所にあるのでわりと間違える人が多いらしいです。

f:id:kapibaratyan:20171212203503j:plain:w300

講習センターも、「見た目、ほったて小屋じゃん( ˆoˆ )/」

て感じで中に入るとすぐ受付と二部屋教室がありました。

f:id:kapibaratyan:20171212203718j:plain:w300

今日は初日なので、学科を1日やって明日から3日間が実技講習です。

他の講習センターだと結構人が多いらしいんですが、ここのセンターの今回の受講人数は8人でした(^^;)

8時半から5時半までテキストを見ながら勉強しましたが、最後の30分はテストがありました。 まぁ、講師の話を聞いていればテストに出るところを「ここチェックして。」と、教えてくれるので、寝ていなければ大丈夫です(笑) 普通免許を持ってたら、なんかが免除されるんですが何か忘れました(笑)

途中ブレーカーが落ちて、部屋が真っ暗になりましたが、やっぱほったて小屋だからエアコンで落ちたんだろなーと思ってました(´ω`)

フォークリフトって、車と違って後輪が回るのとハンドルを持つ手が左手と決まっているので、カーブとかリフトの角度とかその辺が実技で苦労しそうです。

あと、リフトの免許だけでは公道を走る事ができなくて、公道を走るためには大型特殊の免許も必要 なので来年どっかで時間取れたら取りに行こうかなって感じです。

てか、こんな真冬で今週天気良くないのに、なんでこんな時期に取りに行くって決めたんだろーって今さら後悔してます( ̄▽ ̄;)

明日の実技は慣れるまで結構大変そうなので、防寒対策バッチリして頑張ってきまーす(o^^o)


就職・アルバイトランキングへ


転職活動ランキングへ