電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

キャッシュカードが使えんくなった!

皆さんお疲れ様です!(*´∀`*)

今日は夜から仕事の面接に行きます。夜なんて聞いたことが無いのですが、転職ナビで応募したのと、販売ショップなので時間の都合が夜の方が良いのかもしれないですね。

ちょっとドキドキしてきました(//∇//)

午前中に履歴書の写真を撮りに写真屋さんに向かったんですが、途中で財布にお金があまり無いのに気付き、コンビニへ下ろしに行きました。

そしたらカードを入れたのになかなか画面が進みません。何だろ?と思ったら、「お取り扱い出来ません。」と返されてしまいました(。・ω・。)

「えっ?嘘だろ?」

他のコンビニATMに行っても同じです。ネットで調べてみたら磁気がダメで受け付けないとのこと。なので、銀行へ行って新しいカードと交換してもらわなければ何も出来ないのです(;ω;)

財布に1500円ぐらいしか無かったけど、写真は1080円で済んだので何とかセーフでした(^^;

で、すぐに家に帰り印鑑を持って銀行に行き、カードの手続きをしてもらいました。再発行で手元に届くのに一週間はかかるらしく、それまではカードが使えないので、わざわざ銀行まで行き窓口でやってもらわないとダメらしいです。

とりあえず必要な分はその場で下ろしたんですが、保険料やカードの支払いをする為に足りない分を口座に入れなきゃいけないので結構面倒な事になりました。

しかし、本当面倒くさい事が続くなー(・Д・)

面接が無事終わると良いけど、どんな感じだったかまた書いていこうと思います。

 

僕みたいに正社員を目指してて、完全未経験から営業職として働きたい方やスピード感のあるベンチャー企業で成長したい方にオススメです!( ´∀`)

 


就職・アルバイトランキングへ