電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

会社の面接行ってきました!

いきなりの失敗からスタートです(笑)

面接場所をショップと本社を勘違いしていて、ショップに行ってしまい、危なく時間に遅れるところでした(汗

 

10数年ぶりの面接だけあって、何を聞かれるかある程度頭の中で考えていたんだけど緊張していたせいかきちんとした言葉で返答できませんでした(;ω;)

担当の方は話しやすくて気さくな感じの方でしたが、最初に履歴書を見ている間にアンケートを書いてくれとの事で、想定外で考え過ぎてしまいました(^^;)

何のサイトで検索してこの会社を知ったとか、応募の動機、聞きたいこと等質問が6項目ぐらいありました。それを元に面接をしましたが、面接自体は多分30分ぐらいで終わったと思います。

何故、未経験の業種に就こうと思ったのか、他人から見た自分の長所や短所、会社の業務を知っているか、趣味や特技、接客業で大切なこと、あとはこちらからの質問に受け答えてくれて思っていたより和やかな雰囲気でした。

ただ、丁寧語に慣れてないので、ちょくちょくボロが出てしまって言葉に詰まったり、ほんと下手くそだなぁって反省しました(T-T)

合否の結果は二週間後ぐらいに電話を頂けるということです。

久しぶりの面接だったし、ダメで当たり前だと思ってるので、次に切り替えて頑張っていきます( ´∀`)

ちなみに実は競馬が大好きで、中央は元より地方競馬もやる男なんですが、今までは即PATでやってまして、つい最近オッズパークの会員登録をしたら、競馬だけじゃなく競輪、オートレース、ロトも出来るという事を知りました(^^;)

 

 

         登録した後の画面はこんな感じです( ´∀`)

 

 20171202013314

会員登録自体はすぐ出来るのと、即PATと違いポイントが貯まってくので、このポイントをギフトカードに交換してもオッケーです!地方競馬もやりたい方や他のレースに興味ある方は使った方が良いです!

残念ながら中央はやれないですf^_^;

土曜はステイヤーズSとチャレンジカップがありますが、旨味があるのはチャレンジカップの方かも。

阪神チャレンジカップはディープ産駒のモンドインテロが人気ありそうだけど、今回は2000mなんで、 メドウラークもアリかも。

日曜は中京競馬場チャンピオンズカップがあるので何から買おうかな(笑)

 


就職・アルバイトランキングへ


転職活動ランキングへ