電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

一年ぶりの日記

一年ぶりの日記です。 まず、施工管理はオススメしません!笑

この一年の間にポリテクに半年通って、去年、第二種電気工事士第一種電気工事士、消防設備士乙4の資格を取り、無事に電気の施工管理の会社に就職することができました。

そこまでは良かったんだけど、ブログテーマの通り、予想以上にやる事が多いのと上司に恵まれず、入社して半年だけど会社行くのが嫌になってきてしまった。 とにかく仕事を教える人達が下手すぎる。

普通の会社なら役職が付いてる人達は人を育てる立場だから研修とかあるけど、この会社は無いので教え方がわからんらしい。 特に自分に付いた部長は仕事の事を聞くと、ムスッとした感じで強めに返してきて、気の弱い子なら二度と聞きたくないって思うかもしれない。

他の人達は部長がクセの強い人間と知っているので、色々心配をしてくれて本当にありがたいと思うけど、2月ぐらいに精神的にピークがきて、退職願を出す寸前まできていた。 人事部長達と色々話して今に至るけど、入社して半年で溜まった愚痴は次の機会に書こうかと思います笑

この半年で本当に思ったことは、電気に限らず施工管理という仕事はオススメしません( ̄O ̄;) 図面描いたり、色んなとこに電話したり、一人でやる事が多過ぎる。 施工管理を目指す人にこのブログが少しでも役立てば幸いです。 とりあえず最近の日課は転職サイトやタウンワーク見たりして気分転換してるんで、仕事嫌になってる人も試してみると良いかも。 そういえば完全未経験の子が先月入ってきたけど、2種の電気工事士の筆記の勉強してたなぁ。