電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

初めまして!再就職頑張るぞ~!

初めまして!

このブログは、30半ばにして自業自得とは言え、会社を退職することになったので、(自己都合退職です。)また新たに就職を目指す日記です。

詳しい事は後々書いていくとして、解雇を言い渡された時は、「あ~、やっぱりな。」と言う思いだったので、ショックはそんなに無かったのですが、日が経つにつれ、十数年勤めていた会社だったので、仲の良かった同僚達と会えなくなるのは寂しいなと、今になって感じてきました。

とりあえず今日は勤めていた会社から、離職証明書、保険給付金、その他諸々の書類に捺印して、速達で送りました。

早く送って離職票を受け取らないとハローワークに行くのも遅れてしまうので、後手に回ってしまうそうです。

再就職の経験がある友達が言うには、失業保険のお金は自己都合退職だと三か月先になるからそれまで厳しいとの事でした。

それに関しては、早めに貰える方法もあるみたいなので、また書いていきます。

しかし、就職うまくいけばいいけど、30代は厳しいって言うし気を引締めんと。

 


就職・アルバイトランキングへ