電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

一級電気工事施工管理の試験勉強!

来月には1級電気工事施工管理の試験がやってくる。

今回からは一次、二次検定と分かれるらしく出題傾向も変わってくるらしいから、ちゃんと勉強しないとやばいみたい(T_T)

てなわけで、ジュンク堂で過去問が6年分載ってる問題集を買ってきた!f:id:kapibaratyan:20210430211426j:plain

他の本も見てみたけど、これが一番良さそうだった。 2級を合格した時もひたすら過去問をやったから、これを何周もできれば少しは大丈夫かなと思う(´ー`) ただ、実務経験が試験までには足りてないから、二次検定は来年になっちゃうんだよなー。

とりあえず、GWは自分の担当してる現場は2日からどこも休みだから、その中で勉強をやろうと思う。

てか、この仕事辞めたいのに試験受けようとか矛盾してるわ笑


就職・アルバイトランキングへ


転職活動ランキングへ