電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

離職票が届いたぁ!(°▽°)

やっと離職票が届きました!

f:id:kapibaratyan:20171210184015j:plain:w300

本当に送られてくるのか疑心暗鬼でしたが、これでとりあえずは一安心です。 失業保険をもらう手続きの流れは写真の通りです。

f:id:kapibaratyan:20171210181729j:plain:w300

明日は朝イチでハローワークへ向かい、手続きを済ませて訓練校の二次募集の説明会に行こうと思ったんですが、友達に応募の締め切りが次の日なので間に合わないんじゃないかと言われましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

なので、自分の行く訓練校で最速で選考試験が受けられるのは、一月の電気系の学科ということになります。

電気科は学生の頃、少しかじっていたのと工具は仕事で大体目にしてきているので、すんなりいけそうなんですが、選考試験で落ちたらさすがにやばいので少し勉強しておこうかなと思います。

火曜から金曜まではフォークリフトの講習を受けに行くし、久々に早起きしなきゃダメなんで寝坊しないかちょっと不安です(^▽^;)

前の仕事はほとんど夜勤で、早起きする時なんて何年か前に行った玉掛けとクレーンの講習か旅行や遊びに行くぐらいしか無かったので、場所も遠いし夜10時には寝ないとやばいかも。

まぁ、世間はクリスマスや年末に向けて仕事とか頑張ってるし、去年の今頃は自分も頑張ってたのにこんなんじゃダメだなぁと色々思うこともあります。 最近だと、過去をやり直したいと思ってるからなのか昔のことが夢に出たりします。 これからまだ先は長いですから将来が不安ですし、まだ独身だから結婚もしたいですからね(^^)

あとは常に思ってる事があって、

どんな仕事に就いても必ず人生大逆転してやる!

やはり負け犬のまんま死にたくないですからね(笑)

漠然とですが、今後どうしたいかというのはある程度決めてるんですが、果たしてそれを周りが理解してくれるかどうか…。

とにかく来年は今後の人生が決まる年でもあるので、なるべく悔いを残さない行動をして、自分が納得できる仕事ができればいいな、と思います。

で、話は変わりますが、ライフワークの競馬ですが、今日の阪神ジュベナイルフィリーズ、三連複軸二頭で取りましたy(^ー^)yピース!

マウレア、ラッキーライラックと、保険でマウレア、ロックディスタウンの軸で買ってやはり真ん中内よりの方がきました。 先週と地方の分が負けてたので、なんとかこれでプラスに出来てよかったです。

来週は牡馬牝馬2歳の朝日杯フューチュリティステークスがあるので、地方競馬も交えてのんびりと予想したいと思います。 オッズパークなら競馬だと地方競馬しか出来ないですが、ポイントも貯まりますし使いやすくてオススメですよ♪

モッピーもちょいちょいやってて、FXの口座を開設したりするとガツン!とポイント貰えるのでかなり使えますよ。 それはちょっとなって言う人はゲームのアプリをインストールして開くだけでもポイントが貰えるので、まずはそこから始めても良いかも(o^^o)

お金がたまるポイントサイトモッピー


就職・アルバイトランキングへ


転職活動ランキングへ