電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

民事訴訟告知センターってとこからハガキが届いた!

実家に帰ったら親が、「変なハガキが着たんだけど見てみて〜。」と言うので見たら、

「おー、なんじゃこりゃ?」

よく読むと料金未納で契約不履行により民事訴訟するっていう、ニュースとかで見る年寄りをビビらせてお金を振り込ませたり、最近だとギフトカードを送れとかよくある架空請求詐欺のハガキでした(^_^;) (一応、住所と電話番号は修正しました。) f:id:kapibaratyan:20171208214037j:plain:w300

しかし、定期的に送ってくるなんてよくやるなぁー。住所は細かいとこまで書いてないので名前で家まで届いたと思うんですが、どこから住所と名前が漏れるんですかね。 うちの親はインターネットをやらないしカードで何か買うとかもないはずなので自分だったら分かるんですが、不思議です( ̄▽ ̄;)

電話番号調べたんですけど案の定登録されてないんで架空で間違いないです。 ネットで色々見てたら、実際に電話をかけて相手がどんな対応するのかやってる人もいました(^^;) これ一人暮らしの人で誰にも相談できない人だったら心配で払ってしまいますね。まだハガキだから心を落ち着かせる事もできるけど、電話詐欺で考える時間も無かったらヤバいですね(・・; まぁ今んとこ二枚ハガキあるんで、次ハガキ着ても多分捨てずに置いとくんだろーなー(笑)

そして、今日も離職票届かなかったんで、夕方に会社に電話しました(°▽°) すると、昨日送りました、との返事をいただきました。 良かったぁ、てっきり請求しないと送ってもらえないんかなと思ってきていたので、少し安心しました。

ネットでの情報通りだいたい二週間はかかるんですねー、これ以上かかったら今後の予定がだいぶ変わっていくので月曜までには届いてほしいです。 早く就職に向けて前進したいなー。

あと、近いうちに年末ジャンボ買いに行かんと♪ 今後の為に使えるお金も余り無いので、ちょこっとしか買えないですけど当たったら冬服を少し買いたいなぁー。


就職・アルバイトランキングへ


転職活動ランキングへ