電気施工管理に転職したけど再転職したい件

30半ばで電気の施工管理に転職したけど激務で再転職に思いを馳せている日記。

やっときたー!( ^∀^)

長かったわぁ〜、これでなんとかまた頑張れるわー。

ピンポーンとチャイムがなったので出ると、「書留持ってきましたー。」と郵便屋さんが。

あれ?もしかして、やっと離職票きたか?と思い、いざ受け取ると、

なんと!再発行したキャッシュカードでした!( ̄▽ ̄;)

なんだぁ、嬉しいけど離職票じゃないんだぁ。てか、この時間になってもまだ着てません。離職証明書を送ったのが先週の月曜なので、明日の午前中までに届かなかったら会社に電話しようかなと思ってます( ̄^ ̄)

というか、ネットで調べたら本来は二週間以内に会社から送ってくるのが普通らしいので、まだ猶予はありますが、訓練校の二次募集の説明会と試験、失業保険の説明会が被ると困ってしまうので、なんとか明日中には届いて欲しいです。

しかしこんな事でモヤモヤするのも嫌ですし、一日が結構長く感じます。そして、特にブログで書く程のネタもないので、気分転換にちょっとスパ銭行ったり外食したりするぐらいしかないです(^_^;)

 

地方競馬も昨日はプラスだったのに、今日調子に乗って買ったら全部吐き出してしまいました(T_T)

土日の中央で何とかプラスにして年末ジャンボ買うぞー。

 

そーいえば保険料をATMで振り込んできたんですが、ネットバンキングからだと手数料無料なんですよね。保険は前の会社の保険を継続して使っているので国民保険の支払いとはまた違うんですが、それで前はネットバンキングで払ったら後で納付書が送られてきたんですけど、今回は3月までのをすでに送られてきているので、これをネットバンキングで払ったら領収書はどうなるんかなと思って。

同じ人いないかなぁ、今回はATMだし振込明細書が出てくるので分かりやすいけど手数料取られますからね(^_^;)

 

証明写真も撮ったし、あとは離職票さえ届けばいつでもハロワ行けるのにそんな時間かかるんかなぁー?保険証は結構早めに届いたから忘れられてたらどうしよ( ̄▽ ̄;)

 

失業保険が貰えるまで節約して、ついでにモッピーでゲットしたポイント交換しとこうかな。自分は後輩に教えてもらって最初怪しいなと思いましたが、FX口座やクレジットカード作ると反映されるのに時間がかかりますが、結構ポイントが貯まってそれを交換できるので1万2万ぐらいならすぐに貯まりますよ♪

全然怪しいサイトじゃありませんでした(笑)

お金がたまるポイントサイトモッピー

 


就職・アルバイトランキングへ


転職活動ランキングへ